cool choice


COOL CHOICEに賛同された皆様
【うどん県のクールちょい人(んど)様のご紹介】


新着情報


cool choice2017年10月04日

 うどん県のクールチョイス運動を推進するためのWebページがいよいよスタートしました! すでにたくさんの企業・団体、寺院、個人の皆様が「COOL CHOICE」への賛同を『宣言』というカタチで意思表示してくださっていますので、ご紹介もさせていただきながら、「COOL CHOICE」のことを知っていただき、皆様もぜひ、COOL CHOICEの賛同宣言をお願いいたします!

cool choice【クールチョイスとは?】
 国が進める運動「COOL CHOICE」は、温室効果ガス排出量の削減目標達成のため、省エネ・低炭素型の「製品」、「サービス」、「行動」等、温暖化対策に繋がるあらゆる「賢い選択」を促すものです。わたしたち香川県民一人ひとりのあいだにも運動の輪を広げ、県民総ぐるみの行動につなげていくことが望まれます。
 香川県地球温暖化防止活動推進センターでは、各家庭の省エネ対策のアドバイス(うちエコ診断)やイベント、地球温暖化防止啓発活動を通じてCOOL CHICEの推進を展開していく予定です。
 「COOL CHOICE」に関する情報は、サイトでお知らせいたします。
 ぜひ趣旨をご理解いただき、企業や個人のレベルでご賛同の意思を「宣言」のかたちで行ってくださいますようお願いいたします。