本サイトについて

私たちの生活は、水・大気、地形・土壌、生態系等、たくさんの自然環境との繋がりを持って成り立っています。
このため、自然環境の変化は私たちの暮らしに大きな影響を及ぼします。

本サイトは、後世に残したい美しい香川県の自然環境や環境活動の写真を撮影し掲載することで、サイトを見ていただいた方に環境保護意識を持ってもらい、ひいては地球環境を守るための行動を起こしてもらうことを目的としています。
カテゴリー別、地域別にたくさんの画像を掲載しますので是非ご覧ください。
ここで掲載されている写真は、利用規約に基づきダウンロードし広報啓発活動に活用していただくことは可能ですが、利益を目的とする活動に活用することはご遠慮ください。

写真については、県内のアマチュア写真家の二ノ宮氏や当公社の職員が撮影したものや県内の環境活動団体から提供していただいたものを掲載しております。インスタグラムからも発信していますので、そちらもよろしくお願いします。

インスタグラムはこちら https://www.instagram.com/kagawaken_kankyohozenkosya/?hl=ja

公益財団法人香川県環境保全公社


(写真家の紹介)

二ノ宮 博之  NINOMIYA HIROYUKI

おもなテーマーは栗林公園・瀬戸内海・讃岐の風景です。
社会活動ー「四国観光達人」として四国観光連合から認定を受けて地元の情報を写真を通して情報発信をしている。
アドレス h,nino@asp-kikaku.jp

1941.1.8 生 香川県高松市生
明治大学在籍中 明治大学カメラクラブに所属し、それ以来写真を撮ることをライフワークとしてきた。

~サイトの管理者~

<公益財団法人 香川県環境保全公社>
〒760-0050 香川県高松市亀井町9番地10
TEL:087-831-7773 FAX:087-834-4555

ホームページはこちら http://www.k-ecc.or.jp/

<香川県地球温暖化防止活動推進センター>
TEL:087-833-2822

ホームページはこちら http://www.k-ecc.or.jp/center/index.html